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2013年06月

        

紀州釣10

category - お魚釣り
2013/ 06/ 30
                 
6月29日紀州釣10
本日も何時もの所3週間ぶり

先日からの雨で水はこんな色
NCM_0784.jpg

でっ!

今日はあさ6時頃よりやってます(8時位まで雨でした)

何時ものようにお団子ポイポイ。
でもお団子の色と水の色同じような色に見えるんですが・・・

ガンバガンバでお団子ポイポイ・ぽいぽい・歩位歩位。
お昼前やっと本日のお一人目様ご登場

その後当り有るんですが針外れ連発!
2~3回コンコン竿叩くと外れます
でも針先の鈍りも無くボラの鱗も無く
なんで?・・・

2時前やっとお二人目キビレさん、でも針掛かりが変です。
口にかからず頬に掛かってます。
その後3人目少しショートなおチヌ様
此方も口にかからず鰓蓋の所に針掛り
今日はヤッパリ針の掛かり方が変です。

6時前本日終了!

本日のおチヌ様右側が少しショートな方です。(キビレさんはスカリに入れる時海にお帰りになりました。)
NCM_0785.jpg
【ファイルサイズ制限のため色が変ですが実際は普通のおチヌ様の色です。】
写真撮影のあと皆さん海にお帰り頂きました。

今日の潮(三尾)
6月29日中潮
満潮:09:09・22:09
干潮:03:26・15:31
日出:04:51
日入:19:15

釣れても釣れなくても
こんなに楽しい遊びは無い
(^(●●)^)

by:おっさん!

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車いじり~!2

category - DA64W整備
2013/ 06/ 22
                 
さてはて今回はこんなのを・・・

前から付けよっかなおもてたやつを
P6180622.jpg
こんなやつと
P6190645.jpg
こんなやつです。

まずはフットレストカバーから
此方はモンスタースポーツブランドです。スズスポで欲しかったんですが無かったんで
まずフットレスト取外してお掃除です。
P6180629.jpg

綺麗になりました。
P6180632.jpg
後は説明書通り4本のネジで止めて
P6180634.jpg
元に戻せば出来上がり。外さなくても取付けは出来るんですがおっさんはデカイので外して作業しました。
P6180640.jpg

次はこちらスズスポアルミペダルセット
P6220649.jpg
此方の取付けはドリルで穴あけ作業が有ります。
まずブレーキペダルの滑り止めゴム外します。
P6220650.jpg P6220651.jpg

大きさはゴムとほとんど同じ
P6220652.jpg
何で現物合わせでアルミペダルがブレーキペダルの真中に来るように穴あけ作業です。
(ドリルのキリ3.5ミリ)
アクセルペダルは、おっさんの足に合わせてやや右寄りに取付けです。
P6220654.jpg
穴あけ後錆止めを
取付けネジは6角穴皿ネジ3ミリ・ナイロンナット、ペダル毎に各2本で取付けです。
P6220655.jpg

p6220658(2).jpg

完成!
                         
                                  
        

車いじり~!

category - DA64W整備
2013/ 06/ 18
                 
さて今週は釣りに行けず空いた時間にこんな事!

おっさんのエブリィ君のディスクパット交換
別にブレーキが磨り減って変えるわけじゃなく初期制動力&対フェード製向上
を狙っての交換です。

使用パットはこれ。
P6160612.jpg P6160615.jpg

ディクセル エクストラスピード フロントブレーキパッド(ブレーキグリス付)
性能の向上書は以下
ローター適正温度域 0~600℃
材質 ノンアスベスト
走行フィールド ストリート/ワインディング
保安基準 適合品
piechart_es.jpg

【•ノーマルパッドの性能値を「50」とし弊社製品を100段階評価したものです。
•※上記数値はあくまでテスト条件下のもとでの評価値です。パッドとローターの耐摩耗数値は一般道で常用される温度域(概ね150℃以下)では上記数値は異なる場合があります。鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。】

だそうです。

交換作業です。
何時もの様にジャッキアップ後馬をかけてタイヤを外して
P6160617.jpg
ブレーキキャリパーの下側のボルト外します。
外れたらキャリパーを上に持ち上げてパット交換
P6160618.jpg
上ノーマルパット厚さ比べてほとんど減ってません。(走行距離8,000km)

でっ
さくさくと交換、鳴き止めのグリスも塗ってね。(けっしてパット面には塗らないで下さい。死ねます!)
P6160620.jpg P6160621.jpg
キャリパーを元に戻してネジを最初締まっていただけ締めます。

片側完成ご必ずブレーキペダルを何回か踏みます。そして残り片側も同じように作業です。
両輪完成後必ずブレーキペダル何回か踏み込んで元のペダル位置になったらタイヤ付けて
完成ですが試運転!
ゆっくりゆっくりブレーキのキキ確かめながら。試運転!

以下おっさんの独断的感想です。
交換後すぐキチンとブレーキ踏めば効きます。
初期なじみが良いのか5キロも走らない内に初期制動の良いのが体感できます。
ノーマルパットよりも踏力が要りません。右足楽です。
20km位走って来ましたが中々いい感じです。
ブレーキ鳴きですが停止寸前でギュギュギュフィと音がでも気にならない程度
翌日朝一番小さい音でキー音でもすぐ鳴らなくなりOK。

もう少し距離を走るとどんなフィーリングなのかまたレポートします。(多分)

注意:ブレーキは重要保安部品です信頼のおける自動車整備工場での交換をお勧めします。



                         
                                  
        

紀州釣9

category - お魚釣り
2013/ 06/ 09
                 
6月8日紀州釣9
本日も何時もの所夜明けからやってます。
20130608 (1)
何時ものようにお団子ポイポイ
でも海からのお便りは
な~んも無し!
7時頃引っ手繰る当り竿先までズドーンと慌ててやり取り
おっ竿叩いてます本命?途中まで来ると何か引き方がしつこい・・・
ヤッパリあの方でしたでっかいボラでした。
その後当りは有るんですが、ほぼボラスレ時々引っ手繰って行く当りでも
2~3回締めこむと外れます針先にはキラリと光るやつの名刺が

そんなこんなで3時過ぎやっと本命さんいてましたお一人目42㎝
その後45cm・36cm・35cmの
計4名様で夕暮れ本日終了です。
今日は可也しんどい釣りでしたが楽しかったです。
でもヤッパリボラさんとの引っ張り合いは負けそうでした年かな?

本日の皆様
20130608 (9)

今日の潮(三尾)
6月8日大潮
満潮:04:44・18:19
干潮:11:34・23:46
日出:04:48
日入:19:10

釣れても釣れなくても
こんなに楽しい遊びは無い
(^(●●)^)

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紀州釣8

category - お魚釣り
2013/ 06/ 02
                 
6月1日紀州釣8
本日も何時もの所朝一からやってます!
NCM_0745.jpg
今日は潮の流れそんなに速くなく釣りやすい。
空模様は曇りなんか雨降りそう?

今日は魚の反応が一投目からダンゴ当り有ります。
時々当りが合わせるとボラスレばかりボラの名刺が針に付いてきます。

そんなこんなで10時ごろまで本命さんの当り無し!
10時頃本日のお一人目44cm
その後すぐ当りでもボラさん。
10時30分頃お二人目49cm
お昼過ぎまで本命さんの当り無しえさ取の当りとスレ当りのみ
お昼前より小雨カッパ着ての釣りはうっとしい。
お昼からは単発で36cm32cm31cmの3匹追加
4時前雨が本降りになって来たので本日終了です。

NCM_0751.jpg  NCM_0749.jpg
49cm・44cm・36cm・32cm・31cmの5枚です。あとボラ6匹(仕掛け引っ手繰って行った者)でした。
写真撮影のあと皆さん海にお帰り頂きました。

今日の潮(三尾)
6月1日小潮
満潮:10:37・--:--
干潮:05:06・17:07
日出:04:50
日入:19:06

釣れても釣れなくても
こんなに楽しい遊びは無い
(^(●●)^)

by:おっさん!

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